FC2ブログ

インサイト の新型?

「嵐の二宮和也が、クルマのCMに出ている。」
24HOUR TELEVISIONドラマスペシャル2012「車イスで僕は空を飛ぶ」 [Blu-ray]24HOUR TELEVISIONドラマスペシャル2012「車イスで僕は空を飛ぶ」 [Blu-ray]
(2012/11/14)
ドラマ

商品詳細を見る


そんなことを何かで目にした。

テレビのCMに注意していると、

ホンダのインサイトの様なフロントグリルのクルマが正面から現れる。

やがて、クルマの側面が映し出される。FITだ。

でも、CMは、新型ノートと言っている。

日産のクルマってかなり個性的なデザインだけど、新型ノートの外形はどうなのだろう?

低燃費のファミリーカーというCMのコンセプトは、伝わってくる。
クルマの中で家族が進化していくのも面白い。

新開発エコスーパーチャージャー
PURE DRIVE
DIG-S

ガソリン車No.1 低燃費が訴求できればいいのだろう。

日産 新型ノート CM

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
新型インサイトのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報 第423弾)新型インサイトのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報 第423弾)
(2009/02/18)
不明

商品詳細を見る


ホンダフィットシャトルのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報第453弾)ホンダフィットシャトルのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報第453弾)
(2011/06/23)
不明

商品詳細を見る


日産 驚異の会議 改革の10年が生み落としたノウハウ日産 驚異の会議 改革の10年が生み落としたノウハウ
(2011/12/23)
漆原 次郎

商品詳細を見る

ひさびさの かんちがい シリーズ

このブログのひとつ前の記事で、武井咲のことを書いた。

流浪人剣心

武井咲マガジン (マガジンハウスムック)武井咲マガジン (マガジンハウスムック)
(2012/07/24)
マガジンハウス

商品詳細を見る


この表紙には、EMIと書いてある。

武井咲って たけいさき ではないのか?

よくよく調べてみると たけい えみ なのだそうだ。

るろうに剣心 で調べなければ、ずっと さき だと思っていた。

ついでに、EMIも調べてみた。

今は、EMIジャパン。
以前は、東芝EMIだ。

RCAは、Radio Corporation of America。
MCAは、Music Corporation of America。

EMIは、European Musical Industry。
そう思っていた。

おっと、それも大間違い。

EMIは、

Electric and Musical Industries Ltd.

多分他にも色々とかんちがい、おもいちがいの事柄があるんだろうと思う。

EMIで、Amazon検索。

何故か一番最初にヒットしたのが、ジャクリーヌ・デュ・プレだった。

往年の女流チェリスト。

多発性硬化症の進行により、28歳で引退、42歳で早世。

Complete EMI RecordingsComplete EMI Recordings
(2012/05/07)
Jacqueline Du Pre

商品詳細を見る


しかし、この人を描いた映画は、悲惨だった。
そこまで、暴露するのかと言う感じだった。
元、夫のバレンボイムの描き方もなぁ。というものだった。
しかし、映画でのジャクリーヌは、著者である姉の嫉妬による歪曲されたものであるとされている。


ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ デラックス版 [DVD]ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ デラックス版 [DVD]
(2000/07/07)
エミリー・ワトソン

商品詳細を見る

岡ちゃん 公衆浴場の監督?

岡ちゃん 公衆浴場の監督?

今、報道ステーションをつけながら、年賀状を作成しているところだ。

そんな時に、サッカーの岡田監督が、こうしゅうよくじょう の監督になるという。
一年契約とか?
字面を見ていないので、こうしゅうよくじょう は 公衆浴場 って聞こえてしまう。

中国なら、広州ヨクジョウ ??

はて。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
気になったの調べてみた。

55歳、未知の地で挑戦=岡田監督中国リーグへ-サッカー
時事通信のサイトだ。

「中国リーグの杭州緑城監督に就任」とある。広州じゃなく杭州、浴場じゃなく緑城だ。みどりのしろだ。

峰 竜太 の自宅? それは、美どり の城。ま、冗談はさておき・・・。

日本サッカーのノウハウが、中国に移るのかもしれない。

時事通信の記事では、
 岡田氏に近い関係者は、今回の監督就任を「築いてきた地位を、一歩間違えれば全て失うことになる」と話す。
と続けている。

(サッカー上の)利敵行為にならないのかとも思うが、どうなんだろうか?

岡ちゃんらしいと言えば、そうなのかもしれない。

本当に、一歩間違えれば、日本サッカーの貢献者としてのすべてを失うことになりそうだ。

公衆浴場 と 杭州緑城 発音上はよく似ているなぁ。 もっとも中国の発音は全然別だろう。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
サッカーコーチングレポート 超一流の監督分析 【特別対談】岡田武史サッカーコーチングレポート 超一流の監督分析 【特別対談】岡田武史
(2011/11/30)
小野剛

商品詳細を見る



世界が指摘する岡田ジャパンの決定的戦術ミス~イタリア人監督5人が日本代表の7試合を徹底分析~ (COSMO BOOKS)世界が指摘する岡田ジャパンの決定的戦術ミス~イタリア人監督5人が日本代表の7試合を徹底分析~ (COSMO BOOKS)
(2010/02/06)
宮崎隆司

商品詳細を見る



岡田ジャパン ブレない「組織脳」―W杯16強のチームを創り上げた80のメソッド岡田ジャパン ブレない「組織脳」―W杯16強のチームを創り上げた80のメソッド
(2010/08/31)
児玉 光雄

商品詳細を見る




小噺(こばなし) NIKON の 低燃費車 ?

つー 「ついに ニコンが ミラーレス を出したね。」

*  「知ってるよ。リッター30km走るヤツ。」

つー 「はぁ? ニコンのミラーレス 今日の日経にも出てた。」

*  「低燃費の。」

つー 「それは、ミライース ダイハツの。」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

※ ミラーレス と ミライース を勘違いするとはね。

スポンサー ドリンク 

昨年だった。Jリーグのサッカー観戦に行った。

ヴィッセル神戸 対 川崎フロンターレ 戦だった。
同行者の会社がヴィッセル神戸のスポンサーになっている縁で、ホームズスタジアム神戸まで出かけた。

久しぶりのサッカー観戦だった。わくわくしながらレベルの高いゲームを期待した。

おもしろかったのは、アウエイのチームの川崎フロンターレではなく、ホームのヴィッセル神戸のユニフォームにKAWASAKI と書かれていたことだ。

川崎ではない神戸にKAWASAKIとかかれているのは、ユニフォームスポンサーが、川崎重工だからだ。

川崎重工は、関心のある企業の一つだ。
航空機、造船、鉄道等々興味のある製品を作っているメーカーだ。
最近では、国立西洋美術館でも、川崎重工の名を目にした。

さて、ゲームの方だが、どちらかと言えば、川崎フロンターレの一方的な試合で、サポータもJ2落ちを覚悟している様な展開だった。

<J1残留 の文字が現状を示していた。でも元気に応援するヴィッセル神戸のサポーター>
ヴィッセル神戸 2


さて、前置きが長すぎた。

この日は、こんなイベントもあった。

【コカ・コーラによる新商品ドリンクのサンプリングイベント】
Jリーグ及びヴィッセル神戸のオフィシャルスポンサーであるコカ・コーラによる新商品「グラソー ビタミンウォーター」のサンプリングイベントを実施します。
○実施場所:場外アプローチ広場・歩道橋前スペース
○実施時間:11:00~13:00
○内容:コカ・コーラ新商品「グラソー ビタミンウォーター」500mlボトルを先着6,000名様にプレゼント
※ドリンクは冷蔵庫でよく冷やしてお飲み下さい。

詳細は、ヴィッセル神戸のニュースサイトで見てください。(この色文字をクリック)

つまり、オフィシャルスポンサーの新商品ドリンクのサンプリングイベント、略して
スポンサードリンク だ。

<ワンサイド展開を示すスコアボード。スポンサー ドリンクも写っている。>
ヴィッセル神戸 1


人様のつまり他の人のブログを見ていると時々、スポンサードリンクって出てくる。

つまり、ここらで一息ついて スポンサーからのドリンクでも飲む気分で、コーヒーブレイクのノリで
スポンサーのサイトも見てよって意味と思ってた。
実に適当にそう思ってた。

ブログを始めて、半年と少し、グーグルのアドセンスにトライしてみた。

この際に、スポンサードリンク と見出しにかけとある。あぁ、これがスポンサー ドリンクかと思った。

数日後に、はたと気が付いた。これってSPONSORED LINK のことじゃない!のって。

かんちがいというか思い違いというか、でもまた世間が広くなったので良しとしよう。

そうそう、ヴィッセル神戸のことだ。
昨年は、J1にぎりぎりで止まった。 
今年は、善戦している。上位を十分狙える位置だ。
LOVE KOBE! がんばれヴィッセル神戸!!

<WE ARE KOBE> 
ヴィッセル神戸 3

<マスコットの モーヴィー>
ヴィッセル神戸 4



※ スポンサードリンク、 スポンサー ドリンク、 スポンサード リンク

かんちがい 神田陽子 一龍斎春水  (修正版)

土曜日の早朝4時半NHK総合テレビでは、日本の話芸を放送している。
つーさんは、落語が好きなので、毎週録画設定している。

「日本の話芸」だから落語だけとは限らない。しかし、ほとんどは落語だ。
10回に1回くらい?は、浪曲ないしは、講談が、入る。
残念ながら、講談は見ないで消してしまう。

今回は、神田陽子 という 神田派の講談師である。

日本の話芸
東京・浅草木馬亭で11月24日に収録した、神田陽子の「清水次郎長伝より心中奈良屋」を放送する。

この人の講談は、面白い。落語ではないが、間に漫談的?なものもちりばめて、客が飽きないような工夫をしている。

さて、この陽子さんが、宇宙戦艦ヤマトで 森雪の声優をやっていたようこさんだと思い込んでいた。

以前、鎌倉の鶴岡八幡宮で、女性講談師が、静御前だったかの話をしていたのを聞いたことがある。
その女性講談師は、何とかようこという名前で、森雪の声優をしていたことを自ら紹介し、
その声色で「古代くん」と言っていた。

いつからかこの講談師が、神田陽子だと思い込んでしまっていた。

しかし、神田陽子 森雪 と検索しても出てこない。

講談師 森雪 と検索すると、一龍斎春水 / 麻上洋子 と出てきた。

そうか、いつからか 一龍斎春水 と 神田陽子が ごっちゃになっていた。
つまり ようこ という名前から かんちがい をしていたわけだ。

鎌倉の鶴岡八幡宮の話は、また別の機会にすることにする。


おまけ
だじゃれ 地口 のたぐい

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
じょせいこうだんし。 女性好男子。 女性講談師。
こうだんし こうだんおえて こうだんし
講談師   講談終えて   降壇し

かんちがい 福山雅治 林隆三

最近、美術館に行った際に、住友ゴムの本社の前を通った。
住友ゴムのメインブランドは、ダンロップ。

このダンロップが、エナセーブのキャンペーンを打っている。

先日も、日経で全面広告を出していた。
福山雅治が、100年前にタイムスリップして、高祖父つまりは、ひいひいおじいさんに会うという設定だ。
今年2011年なら100年前は1911年。明治元年が、1868年だから明治44年だ。

この全面広告を見たとき、福山雅治が一人二役をしているとは、全然知らず林隆三だと思った。

テレビのCMでアップを見たときは、本人が高祖父の役をやっていると分かった。

かんちがいだ。

100年前の高祖父の設定が70歳。林隆三は、1943年生まれとあったので、今年68歳。
年齢的には近い。

似ていると思うがなぁ。

思いやり予算 おもいやり予算 重い槍予算 (修整)

何かと話題の外相。

前原誠司外相は、先日の記者会見で、在日米軍駐留経費の日本側負担が「思いやり予算」と呼ばれていることについて言及した。
「米軍が(日本に)駐留し、ある程度必要な経費を日本が負担することは、両国の国益に資する戦略的な判断だ。『思いやり』という言葉はずれている。
ホスト・ネーション・サポートが適切だ。日本語に訳せば接受国支援だ。これは、漢字が5つもあり難しい。
ホスト・ネーション・サポート(HNS)を使用する」

我が国の税金を使うのに何でも英語に置き換えることもないだろう。

思いやり予算は、おもいやり予算。

現状は、自衛隊は、国を守る盾。一方、米軍は、攻撃力のある槍だ。それも重い槍だ。

つまり重い槍をサポートするための予算であれば、おもいやり予算は、重い槍予算だ。

だじゃれの様にとれるかもしれない。でも案外的を得ていると思う。

思いやり予算 は、 重い槍予算の かんちがい だろう。

Kindle

フリーエリア

Amazon

キーワード:
プロフィール

超歩き人 hyper walker

Author:超歩き人 hyper walker
コンスタントに発信中!
ブログ
つーさんの今日も元気
へようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RAIL EUROPE / AE
月別アーカイブ
楽天トラベル
楽天トラベル
フリーエリア
現在の閲覧者数:
おすすめ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム(本ブログ内)
amazon サーチ
楽天
アサヒカメラ・日本カメラで紹介。
リンク先「週刊ダイヤモンド最新刊」
Amazon
今日の食卓、まとめてお届け
楽天 ICHIBA
楽天市場
Kindleストア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
楽天ブックス
ユーキャン通販ショップ
本・CD・DVD特集バナー ユーキャン通販ショップ
トレンドマイクロダイレクトストア
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
エクスペディア
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】