FC2ブログ

下名

湯河原鈴廣氏がメールを送ってくる時、
下名という言葉を使う時がある。
多分、自分をへりくだって言う言葉に違いないだろう。
このような自分をへりくだって言う言葉は、いくつかある。

小生 というと 小沢さんを思い出す。所属党名がしょっちゅう変わるあの人ではない。
小沢昭一的心のハーモニカが欲しかったあの小生だ。



自分をへりくだって呼ぶ場合に「へいいん」という人もいた。
兵員かと思ったらそうではない。
自社とか当社とか言わずに弊社というばあいがある。
その弊社とおなじ弊に員をつけて、弊員という。

このブログでは、自分のことを指す場合に
「つーさん」と表記していた場合もあったが、
最近ではあえて一人称を使わない。
あるいは、当方と言った表記をしている。

さて湯河原氏の使う下名については、読み方がわからないまま、ケメイかゲメイとだろうと仮読みしていた。
ケメイは、ケメ子なんて名前があるくらいだからありそうだ。

ケメ子は、四代目の柳家小せんが広めた。



高田純次が、「ケメ子の歌」のカバーを平凡パンチ名義でリリースしている。


だんだん本筋からそれてきている。

小職という言葉もあった。
文書では見たことがあるが、
口語として聞いたことはない。


【カット写真:神戸港のカモメのお二人さん】
kamoenoofutarisan


でも下衆をゲスと読むくらいだから、最終的にはゲメイと仮読みしていた。

落語ついてさらに落語の話を追加する。

先日、NHKの日本の話芸の放送に、
今日2017年1月28日に80歳の誕生日を迎えた笑福亭仁鶴の弟子、
笑福亭仁智が出演していた。
正確には、日本の話芸を毎週録画していると、笑福亭仁智の高座の口演も
録画されていた。
この人は、古典落語ではなく新作落語の落語家で、番組では
「多事争論」という題目が放送された。

本題は、目玉焼きの話なのだが、
枕では2016年は、下衆不倫が話題になったという話を切り口に
噺を進めた。
落語家でも不倫が、ありました、と頭を大きく後ろに振って見せた。
あれは、「いらっしゃ~い」のポーズのように見えたが・・・・・・。

調べてみると下名は、ゲメイではなくカメイと読むそうだ。

静かではなく元気な警察官僚から代議士になったカメイさんは、
下名をカメイと読むのは、いい気はしないだろう。

亀井さんが、自信をへりくだってカメイ(下名)とは言わないだろう。
亀井さんがもし自分をへりくだって呼ぶなら小生か、
弊員は、閉院につながり使わないだろう。





※ ことば遊び
※ 下名 小生 弊員 当方

大阪再発見街歩き会 2017年初歩き ② 東住吉を歩く

前回のブログで、大阪再発見街歩き会 2017年初歩きのルートを決めた。

大阪再発見街歩き会 2017年初歩き ① まずはルート設定

実際のスタート地点は、大阪市営地下鉄の谷町線田辺駅だ。

ルートのログを取った地図では、右向きの三角  が
起点だが、GPS認識のタイムラグがあり、実際はそのうえ赤い線で囲まれた□のところが、
田辺駅だ。

右向きののところが、今回の第一目標の場所になる。

【大阪再発見街歩き会 2017年初歩き ルートログ】
higashi_sumiyoshi_route.jpg
※ 写真をクリックするとsnippingした時の解像度になる。

ここは、アメリカ軍が、大阪に模擬原爆を投下した地点だ。
通称、パンプキン爆弾という約5トンの爆弾だという。
軍事目標もない地点に落下させている。
投下された日は、1945年7月26日、終戦の日8月15日まで一月もない。
11日後に広島、14日後に長崎に原爆が投下されている。
模擬原爆は、原爆投下のシミュレーションを行ったということだ。
この頃には、日本側に制空権はなくB-29が好き勝手な場所に
12,000ポンド(約5トン)を投下させていた。
※ 1945年は、昭和20年。西暦の二けたから25を引けば、昭和何年かわかる。

【模擬原爆・大阪市投下地点に建てられた碑】
tanabe1-6
※ 撮影方向は、ほぼ真北。

この場所は、NHK-JOBK送りの昼のニュースで報道されていた。
具体的な場所がわからなかったので、後から調べてこの場所を特定した。

今回、大阪再発見街歩き会で大阪市立長居公園を探索し、平野に至るコースを検討した。
その際に、確かこの辺りに模擬原爆が投下された場所があることを思い出した。
長居公園に行く前にここを訪問することにした。
当日が寒ければ、ここだけでも訪問しようと思っていた。

幸い大阪再発見街歩き会の仲間も賛同してくれたので、
フルコースを歩くことにした。

しかし、最初のポイントは、伏せておいた。
大阪に模擬原爆が投下されたことを知る人は、案外少ない。
その場所をいきなり訪問することは驚きになり、より強く記憶に刻み込まれると思ったからだ。

大阪市東住吉区田辺の集合住宅のすぐ横にひっそりとたてられている。

【碑文】
tanabe161
※ 模擬原爆の投下の事実を風化させないために、アップしてます。
※ 個人名義でそれも21世紀に入って最初の3月に建てらている。
※ 爆撃で亡くなった当時55歳の人の名前が書かれている。
※ 建てた人は、同姓で2001年3月で84歳。
※ 1945年3月で28歳。27歳程の年齢差になる。

【関係資料】
tanabe162
※ 毎日新聞の記事を始めとして、関連資料が掲載されている。
※ 左側には   7・26田辺模擬原爆追悼実行委員会の方の電話番号・携帯番号が書かれている。
※ 迷惑電話を防ぐ観点から解像度を落とし、読めないようにしている。

【模擬原爆投下跡地】
tanabe163
大阪の模擬原爆投下跡地で、犠牲者のご冥福をお祈りするとともに、
投下当時の状況、模擬原爆が何であるかを学習させていただいた。

写真右手は府道26号線、遠方高架は、阪神高速14号松原線だ。
大阪市立長居公園は、府道26号線に沿って南下することになる。
平日午後のこの時間帯は、近くの小学生の下校時間と重なり、
元気な小学生たちに交じって長居公園に向けての歩き=ウオーキングとなった。

【長居公園】
tanabe164
模擬原爆投下跡碑から20分も歩けば、長居公園の北東の入り口につく。
ここを一周して、平野区に至る予定だ。

ゆっくりウオークでは、あまり汗をかかない。
一方指先はかじかむ。そこでポーターのリュックからハンドウオーマーを取り出す。







※ 現在使用中のポーターは、このシリーズの2代目だったか3代目だったか。 B4タイプもある。
※ 3wayと書かれているが、実際は、4wayだ。リュック、ショルダー、縦持ち、横持ちが出来る。

※ ハンドウオーマーと書いたのは、オーエスドラッグのレシートにそう書かれていたからで、
※ 実際のところは、桐灰の使い捨てカイロ、貼らないタイプだ。
※ 両手分と寒い中一緒に歩いてくれる会員用の両手分も念のために持ってきた。ビンゴ!

※ やっぱり水分補給は大事。寒い中ならホット。保温性の高いサーモスを愛用している。






※ リーボックのレインウオーカーが定番の平地歩き用の靴だった。
※ しかし多くのレビューに有る様に、レインウオーカーなのに、雨の日に
※ 滑りやすいという特徴を持っている。
※ ABCマートでもスペースが少なくなっている。
※ それで、ミズノのウオーキングシューズに乗り換えた。いや履き替えた。

※ 街歩きでiPhoneのナビも利用するが、やっぱりSILVAのコンパスも必携品だ。
※ 方向音痴でなくとも、初めての地下鉄の駅を出て、90度位置関係がずれた
※ というのはよく聞く話だ。街中でもコンパスに慣れておきたい。

長居公園は、2度目だ。でもずいぶんと昔のことだ。
長居陸上競技場にサッカー応援に来て、試合の終了とともにとんぼ返りした。
よって長居公園散策は実質初めてと言ってよい。
ここに来て、ここを本拠地としているサッカーチームの名前が出てこない。
もちろんガンバではない。
どこだったっけ。ヤンマーのサッカーチームを母体としたチームだ。
公園内には、そのチームの書かれたものが何もなかった。
公園内の看板にもない。

【カンテレの中継車】
tanabe165

何故かカンテレの中継車がいる。
サッカー中継ではないだろうし・・・。

スマフォで調べてみる。
そうか、大阪国際女子マラソンが、1月29日に開催される。
その中継を行うのが、カンテレだ。
この日に合わせて中継の準備をしているようだ。



今回は 事前にコース検討をした時に案2で行くことにしていた。

しかし、長居公園を探索していると16時くらいになって来た。夏場ならまだまだ明るいが、歩いていけば17時頃か。
それなら元の場所に戻ろう。
とりあえず針中野の駅に行こう。

で、ガンバでないもう一つの大阪のJリーグのチームの名前が出て来ない。

ところで、カンテレの中継車の前でサーモスに入った温かい飲料を飲んでいると、
自転車に乗った年配のおじいさんに声をかけられた。

すいません。
鶴ヶ丘駅はどう言ったらいいですか?

常識ある言葉遣いであった。

すいません。
私たちもここ初めてなんです。

田辺駅から歩いて来たので、ここらは不案内だ。

いい加減な事を教える輩もいるが、
そんなことは出来ない。

とにかくぐるっと大阪市立長居公園を一周して元の場所に戻って、
そこから真東に進み始めた。

針中野駅は、高架駅だ。近鉄が走っている。
ここらは、近鉄でもナローゲージの南大阪線だ。地下鉄ではない。
今日は、天王寺、阿部野橋界隈に行きたい気分ではない。
目標駅は、地下鉄谷町線の駅。
すると大きなアーケード商店街が北方向に延びている。
ちょっと面白そうだから入ってみることにした。

このブログのテーマの一つに商店街シリーズがある。
それにも使えそう。

これなんて読むんだろう。ちょっとデフォルメした文字。
スカイラークのような字体。

【読み方がわからないアーケード商店街のエントランス】
tanabe188

面白そうだから入ろうとしたら、垂れ幕が下がっていた。

【がんばれ!セレッソ大阪!】
tanabe167
そうだ! ガンバ大阪ともう一つの大阪のサッカーチームは、セレッソ大阪だった。
だいたいセレッソって意味が分かっていない。
セレッソ大阪が登場したころのユニフォームが、北朝鮮をイメージさせる配色だったので、
あまり興味がわかなかった。それから現在に至っている。
セレッソ ⇒ CEREZO でスペイン語で桜の意味らしい。スペインにも桜はあるのだろう。
何と、桜大阪 という意味なんだ。今頃認識。

垂れ幕には、
J1昇格おめでとう
と書かれている。
ということは、今まではJ2だった。

名門ヤンマーディーゼルのサッカー部の流れを引くチームだけあんまり愛着が、沸かないのはなぜだろう?
ヤンマーディーゼルってJR尼崎駅のすぐ南側にあるけど・・・。
こんな大阪の南側、難波、天王寺よりさらに南側の場所にある。
少なくともここはセレッソでもセッツではないだろう。
いや大和川を越えてないし・・・。河内?泉州?


スマフォで調べてみると、
この商店街を北に抜ければ、谷町線の中野駒川駅に出る。
この商店街は、活気があっていい。
大阪は、知らないところに立派なアーケード商店街が存在するので
なかなか楽しい。ここにもオーエスドラッグがあった。
店頭の平済みされた商品は、かなり安い。

この界隈は、JRの関西本線(大和路線)、阪和線、近鉄の南大阪線、以上ナローゲージと
地下鉄御堂筋線、谷町線、以上標準軌と5本の路線が走っている。
なかなか便利な場所の様だ。

ブログを書いているときに、この雑誌≒ムックを見つけた。
2009年の発行だ。

この雑誌の表紙にも、祝セレッソJ1復帰と書かれている。
この後、J2に降格してまた2017年からJ1に昇格したようだ。








大阪市営地下鉄谷町線田辺駅から、模擬原爆投下跡地、長居スタジアム、駒川商店街、
大阪市営地下鉄谷町線中野駒川駅までを歩くことができた。
大阪再発見街歩き会2017年初歩きは、有意義なものとなった。
平野区探訪は、またの機会に、ということで。


※ 大阪再発見街歩き会
※ 大阪模擬原爆投下跡地
※ 田辺模擬原爆投下跡地
※ 大阪市立長居競技場
※ 大阪市立長居公園
※ こまがわ商店街
※ 駒川商店街

※※ ちょっと時間をかけすぎた様だ。

※ 大阪再発見街歩き会

里山歩き会2017005W

里山歩き会2017年第5回 / 大阪再発見街歩き会 2017年初歩き ① まずはルート設定

大阪再発見街歩き会、2017最初の街歩きは、
会員間で時間調整し14時スタートとなった。
スタート時間が決まったものの行先は未定。

いつも歩くコース・ルート設定が肝、
全国で大雪が降る1月の下旬の歩こう会だ。

そこでこんなメールを出した。

─────

1月2X日(Y曜日)の件

明日も寒そうです。
しかし、今日もジムで汗をかきました。
体を動かせば体は暖かくなります。

私は、暗に案2を押してます。

案1 行先 東住吉区探訪
   最初に ディープエリア
   次に  大阪府立長居公園散策

集合 14時00分 地下鉄・谷町線某駅
       八尾方面改札口
   14:00あるいは14:05に乗車する。
   
   腹ごなしが出来れば、天王寺、難波、上本町に界隈に戻り
   夕食会をする。
   
案2 天候・体調が良ければ、
   案1に平野区散策を加える。
   案外近い。

案3 そんなこと言ったって寒いやん。
   14時00分にいつもの場所に集合して、
   喫茶店かカラオケでお話してから、
   夕食会にする。

案4 そんなこと言ったって寒いし、
   と言っても歩きたいし、案3と同じ集合として
   上本町とか難波とか心斎橋とか長堀とかの
   地下街を歩く。

─────

結論 案2
結果 案1+α

─────

起点は、この駅。

【田辺駅】
IMG_5803.jpg

田辺って、大阪にもあれば、和歌山にも、京都にもある。

【谷町線田辺駅】
IMG_5803t.jpg

相撲の世界、角界でスポンサーのことを谷町と呼ぶ。
その谷町は、大阪の谷町から来てるって知ってた?
どこかのCMの様だ。

【今回の参考書】


今回の参考資料・情報
NHKお昼のニュース 2016年7月26日 BK送りのローカルニュース

─────
【FYI : For Your Information】



このシリーズ。
地デジより画質の悪いDVDの時代は終わっている。
コレクションするなら画質も良いブルーレイがおすすめ。



※ 大阪再発見街歩き会

里山歩き会2017005W

プレミアム・フライデー には プレミアム・モルツで乾杯!

プレミアム・フライデーという時短取り組みが行われる。

金曜日は、早く帰りましょうということらしい。
しかしなぁ、なんでもカタカナにすればいいとゆうもんでもないだろう。

すでに、某社では検討済みだろうと思われる、
キャッチコピー

プレミアム・フライデー には
プレミアム・モルツ を飲もう。

IMG_5816.jpg

IMG_5817.jpg




プレミアム・フライデー には
プレミアム・ファルコンに乗ろう!



しかし、今日のニュース・ウオッチ9 のキャスターたちの会話は、
もう一つウイットが効いてなかったなぁ。

鈴木菜穂子キャスターが、
河野憲治キャスターに質問する。

河野さんなら、プレミアム・フライデーの日どうするか?

私なら早く帰ってゆっくり食事をして
鈴木さんの出ているニュースウオッチ9を見る。

河野さんも一緒に出ているので、見れませんよ。

というような会話だ。

鈴木さんの落ちが、そこなら質問が的を得ていない。

結論は、私たちはプレミアム・フライデーを利用できない。
じゃ質問が意味をなさない。

週刊新潮の広告の見出しでは、
報道ステーションの視聴率が落ちているそうだ。
そう言えば、古館は面白くないとか言いながらも
古館キャスターの時は、多少は見ていたけど
キャスター変わってからは、あまり見てない。

そう思って金曜日見てたけど、
ゲストコメンテーターの独りよがりの話は、まったくつまらない。
古館ならもっと突っ込みを入れるだろう。
しかし今のキャスター、名前を覚えてない、単にうなずくだけ。

この人も長くなさそうだ。

一言でいえば、
おもろない

報道ステーションも長くなさそう。

古館の時以上に見なくなった。


プレミアム・フライデーは、早く帰宅して
プレミアム・モルツを飲みながら4Kテレビの大画面で映画を見よう。
偏向報道番組を見ても、時間の無駄。



天狗の鼻を折る

昨年、2016年の4月半ばに撮影した叡電の
鞍馬駅前に鎮座する天狗像。



何故この写真をつーさん工房のアーカイブから
引っ張り出したか。

文字どおり天狗の鼻が折られたからだ。
誰が折ったのか?

社寺仏閣に油の様な液体をまいた
日本文化を否定する反日分子か?

鼻にまたがる不届き者か?

そんなややこしい輩ではなかった。
犯人?は、降り積もった雪でした。

♬ 雪でした

それで 猫 の 雪 を思い出した。

本件のニュース

http://www.asahi.com/sp/articles/photo/AS20170119000804.html


気の毒に、鼻モゲラ状態だ。

井上ひさし的発想なら、
花柳病か?
鼻がカンガンか?

何れにせよ天狗👺 の象徴がこうでは痛々しい。

暫くカバーして、早急に修復してほしい。

しかし、雪はすごいね。
天狗の鼻っぱしらくらいあっという間に折ってしまう。

それであんた、どんな夢見たん?

とは落語の天狗裁き。

航空ファン 2017年3月号

さて航空ファン新年号、つまり3月号の表紙は何だろう。
そう思いつつ美本のままの航空ファン誌を購入した。

X-2かはたまたF-35か、そんな期待を裏切って、
何とファントムが表紙を飾った。

ずっと溯って考えて見ると、多分、いや絶対に虚空ファンの表紙を飾った機種は
ファントムⅡシリーズだろう。

F-4ファントムⅡ
本家米空軍から完全撤退

と見出しがある。



正確に言えば、本家はアメリカ海軍だ。
海軍機だったF-4を当初F-110の名称で導入したのが、アメリカ空軍だ。

【F-4EJ 岐阜基地航空祭にて この機種は、改ではない。】
0F5A4541.jpg



ちなみにJWINGはF-35Bだった。



笑点 新司会者 今川義元

笑点は、早くも新司会者になった。

新司会者は、今川義元だという。

【司会の今川義元です。】
IMG_5794.jpg

DIGAのHDMI信号をONKYOのAVアンプ経由でディスプレイに接続、
その画面をiPhoneで撮影したもの。

うまい具合に顔が動いていて、写す位置の関係からモアレがかかったので、モザイクもかけずにそのままアップする。

そういえば、今年2017年の大河ドラマ、「おんな城主 直虎」に春風亭昇太が、
今川義元役で出演している。
静岡県出身だからだろうか。

しかし、登場してから一度もセリフを言ってないのではないか?
今日、1月22日の放送でも、扇子越しに何やらしゃべっている様な。

たぶん、咬むからだろう。
しかし、半年以上たつのに、座布団十枚が出ない。
いや出さない。
司会者無視の学級崩壊の様な出演者の状況だ。
昇太の家にカジノを作ってもワンペアもできない。
57歳の独身男の司会者を揶揄する回答ばかりで、
座布団をやらずに取ってばかりなので、10枚は達成しづらいだろう








白塗り仮面の今川義元こと春風亭昇太は、
座布団一枚とか座布団持ってきて、差布団ン持って行ってとか
座布団びを山田さんと呼んでみたり、山田君と呼んでみたり、定まらない。

座布団取りゲームでもある、笑点の大喜利、半年に一回くらいは10枚獲得者が出なければ
盛り上がらない。

司会者も一年契約でいいのでは?

遂に遭遇 323系大阪環状線新型車両

大阪梅田から南海電車沿線に出かけるとき、
混んでる地下鉄・御堂筋線を避けるなら
JR大阪駅から新今宮まで大阪環状線内回りで行き、
そこで南海電車に乗り換える。

難波駅の乗り換えの煩雑さを考えると、このルートの方がベターだ。

今回も久しぶりに、そのルートを利用した。

そこには、大阪環状線外回りの車両が、時間調整のためか停車していた。

そう最新鋭の323系だ。
おなじくループ線の山手線は、どんどん新しい車両が導入されていく。
一方、101系、103系、201系と進化が遅い。
東京と大阪の格差拡大の象徴みたいだったが、2016年12月24日に新鋭車両が導入された。
それが323系だ。
コテコテではなく、なかなかすっきりした大阪らしからぬ面構えは、好感が持てる。

【新今宮駅で停車中の323系】
0F5A5986.jpg
※ 「祭り鉄」ではないので、生活にリンクしたタイミングでの撮影となった。


ちょっと理解できないのは、大阪駅の混雑具合を考えると、
4枚扉(4ドア)の方が良いと思うのだが、323系は3枚扉(3ドア)だ。
101系、103系、201系は、4枚扉だったが、ここで3枚扉と大きく変更になった。
環状線に乗り入れている阪和線や関西本線(大和路線)の快速車両との互換性を考慮したらしい。
快速系の車両は3枚扉だ。
他線からの乗り入れ3枚扉の快速車両、従来からの環状線専用の4枚扉の201
系、そして環状線専用の3枚扉の323系これらをどの様に運用していくのか。

旧型の201系が用廃になった場合は、環状線内を走る全編成が3枚扉に統一さ
れる。
それまでは、多少混乱するだろうね。











※ つーさんの隠れ鉄ちゃん
※ 初出 2017-01-21

アンコール 日本経済新聞主催大フィルコンサート

くるみ割り人形より花のワルツ
幻想序曲 ロミオとジュリエット
以上 チャイコフスキー

インターミッション 20分

交響曲第5番 運命
ベートーベン

アンコール



以上は、フェスティバルホールで開催された
日本経済新聞読者向けの
大友 直人指揮
大フィル:大阪フィルハーモニー交響楽団のコンサート。
一律3千円、席は抽選。

fc2blog_201701212243073e2.jpg


良かった。
フェスティバルホールは、新しくなってもやはりクラシック音楽に適した良い響きを聴かせてくれる。

ベートーベンの運命は、
ダダダダーン、ダダダダーン
というイメージでしか知らない人もいるけど、
ベートーベンの奇数番の交響曲は、その特有のダイナミックで勇壮な響きを聴かせてくれる。

大友直人の指揮でも三楽章から四楽章は、休みなく続けて演奏された。

好きだなあ。
この勇壮な音楽。

やはり来てよかったこの演奏会。
ベートーベンの奇数番交響曲、一番好きなのは7番。
でも年末特例で第九も良い。

高級オーディオのサラウンドで聴く音楽もいいけど、
やっぱり生演奏が一番。












宇多田ヒカル 新アルバム ファントーム 「真夏の通り雨」

宇多田ヒカルは、昨年新アルバムをリリースした。

それに合わせてプロモーションとして、、NHKのSONGSに出演した。
また、小田和正の クリスマスの贈り物 にも出演し、
小田和正とデュエットしていた



そんなとある日、こんなメールが来た。

--------------------------- 引用開始 ---------------------------

 例えば、宇多田ヒカルの新アルバムのファントームに
「真夏の通り雨」という曲がある。
これには次の様な歌詞が出てくる。

♪ 鮮明だった世界もう幻、
♪ 自由になる自由、
♪ 立ち尽くす見送り人、聞きたいこと

恋人をなくした失恋歌だが、この恋人は自殺したのかと思わせる。
(普通恋人に去られても見送り人とは言わないだろう) 母親の影響ではないか?

まあ8年ぶりのアルバムで全米6位(総合チャートとは違うが)とは大したものだ。

--------------------------- 引用終了 ---------------------------

いえいえ、少し違うのだ。

─────
songsに宇多田ヒカルが出ていたのを見なかった?
年末には再放送もされていた。


今回のアルバムのコンセプトは、

母親の死を乗り越えることと、生まれてきた子供に対する期待希望

だ考えている。

> 恋人をなくした失恋歌だが、この恋人は自殺したのかと思わせる。

恋人を失ったわけではない。
これも母親のことをうたったと思えば理解しやすい。
すべてが私小説の世界だとは思わないけど。

ポールのイエスタディも自分の母親のことをうたったもの。



ユーミンの 卒業写真のあの人は、立教女学院の女の先生のこと。



と何でも恋愛につなげると理解できないことがある。

ま、コンセプトとかモチーフだから 聴く人の解釈は、それぞれの立場で自由に
広げられる。

─────

<

Kindle

フリーエリア

Amazon

キーワード:
プロフィール

超歩き人 hyper walker

Author:超歩き人 hyper walker
コンスタントに発信中!
ブログ
つーさんの今日も元気
へようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RAIL EUROPE / AE
月別アーカイブ
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
フリーエリア
現在の閲覧者数:
おすすめ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム(本ブログ内)
amazon サーチ
楽天
アサヒカメラ・日本カメラで紹介。
リンク先「週刊ダイヤモンド最新刊」
Amazon
今日の食卓、まとめてお届け
楽天 ICHIBA
楽天市場
Kindleストア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
楽天ブックス
ユーキャン通販ショップ
本・CD・DVD特集バナー ユーキャン通販ショップ
トレンドマイクロダイレクトストア
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
エクスペディア
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】