探偵!ナイトスクープ  『四ツ葉のクローバーの声が聞こえる少女!?』

探偵!ナイトスクープ
2012/07/27 午後 11:42 放送 

三編とも内容的に良かったいつも以上に質の良い「探偵!ナイトスクープ」らしいものだった。

全員達成!魔法の立ち幅跳び―「探偵!ナイトスクープ」のドラマ再現 (学芸みらい社教科別シリーズ体育)全員達成!魔法の立ち幅跳び―「探偵!ナイトスクープ」のドラマ再現 (学芸みらい社教科別シリーズ体育)
(2012/04/22)
根本 正雄

商品詳細を見る



番組ホームページより引用

--------------------------- 引用開始 ---------------------------
【内容】

依頼その1
たむらけんじ探偵が調査した『四ツ葉のクローバーの声が聞こえる少女!?』

1.『四ツ葉のクローバーの声が聞こえる少女!?』たむらけんじ探偵

長野県の主婦(35)から。
5歳になる娘は不思議な力を持っている。
それは「幸せの四ツ葉のクローバーの声が聞こえる」らしいこと。
公園に散歩に出かけると、いつも大好きな四ツ葉のクローバーを探すが、
ものの数分でたくさんの四ツ葉のクローバーを手に帰ってくる。
なかなか見つけられないものだと思うが、どこに出かけても同じように探してくる。
娘によると、「こっちだよ」と教えてくれるという。
本当に四ツ葉のクローバーの声が聞こえているのか、娘の不思議な力を調べて欲しいというもの。

--------------------------- 引用終了 ---------------------------
これは、すごかったですね。

ABC 朝日放送の周辺の公園で実際に 四つ葉のクローバーを次から次へと
捜していくのには、驚いた。

何かしらの四つ葉のクローバとコンタクトとが取れる超能力があるのだろうか?

映画で言えば、シックスセンスに出てくる少年の能力が、この少女にとっては、
四つ葉のクローバとのコンタクトの能力に特化しているのだろうか。

この話は、分からない訳ではない。

私=つーさんもそういう能力がある?様な気がする。
たまにだが、本が呼ぶ場合がある。

本が、「私を読んで」と呼ぶのだ。
特に、坂の上の雲は、そうだった。

坂の上の雲 全8巻セット (新装版) (文春文庫)坂の上の雲 全8巻セット (新装版) (文春文庫)
(2010/07/15)
不明

商品詳細を見る

これは、本に呼ばれた。実に半年かけて読み上げた。


もっとも、本好きの人なら、そんなことは経験済みかもしれない。

さて、四つ葉のクローバをマジックとしてやるならどうするか?

あらかじめ四つ葉のクローバを服の中などに隠し持っておき、
特定のところに取りに行った振りをして、しゃがむ時などに
さりげなく取り出しておいて、さもそこから四つ葉のクローバーを
摘み出した振りをする。

無邪気な幼い少女が、そんなことをしているはずもなく
やはり彼女にしか持ちえない不思議な能力なのだろう。

なかなかおもしろい探偵!ナイトスクープならではのテーマだった。

星三つ

星三ついただきました。

☆☆☆

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
葉っぱの話と言えば

葉っぱのフレディ-いのちの旅-葉っぱのフレディ-いのちの旅-
(2010/01/28)
イメージ・アルバム、石田彰 他

商品詳細を見る


オーヘンリーの
最後のひと葉

最後のひと葉 (岩波少年文庫 (539))最後のひと葉 (岩波少年文庫 (539))
(2001/06/16)
オー・ヘンリー

商品詳細を見る


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ところで、四つ葉と言うと北海道の
四つ葉牛乳を思い出すのだ。

牛乳を飲んでこよう。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


関連記事

コメントの投稿

Secret

LSDDlink

Kindle

旅行予約のエクスペディア

Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】学生旅行 728X90 Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】

studio

プロフィール

超歩き人

Author:超歩き人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
週刊ダイヤモンド
GUNZE online store(4月26日迄)
GUNZE store(グンゼストア)
DHC
DHCロゴ
Mac iPhone iPad iPod etc
最新コメント
最新トラックバック
UNIVERSAL MUSIC STORE
UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア) UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)
Sony Music Shop
RAIL EUROPE / AE
サントリーウエルネスオンライン
サントリーウエルネスオンライン
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天トラベル
楽天トラベル株式会社
アイリスプラザ
ソフマップ・ドットコム
ソフマップ・ドットコム ソフマップ・ドットコム
日本直販オンライン
日本直販オンライン
検索フォーム(本ブログ内)
amazon サーチ
週刊ダイヤモンド/最新刊にリンク
ベルーナ
Kindleストア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
楽天 ICHIBA
楽天市場
ワイン通販 エノテカ ENOTECA
ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン) ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
Amazon
アメリカン・エキスプレス
アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード アメリカン・エキスプレス・カード
日比谷花壇
日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
楽天
QRコード
QR
じゃらん
じゃらんnet 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
楽天ブックス
ユーキャン通販ショップ
本・CD・DVD特集バナー ユーキャン通販ショップ
トレンドマイクロダイレクトストア
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
エクスペディア
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】
イオンモールオンライン
イオンモールオンライン