FC2ブログ

日本語を知らないテレホンオペレーター 「督促状を送りました。」

おじさんは、怒っているシリーズと言ってもいい。

起こっている小父さんからの情報。

---------- 引用☆開始 ----------

自動車保険の更新時期。

三週間を切ったので、保険会社のテレホンサービスに電話して、契約更新を伝える。
対応にでたのが、カシューナッツさん。
受け答えは、適切であった。

そこは、合格点。

しかし、後が悪い。

契約更新完了後、しばらくしてから、電話がかかってきた。
0120だ。 
留守電対応で通常無視。

しかし、先ほどかけたばかりの電話番号で覚えていた。

出ると、先ほどのカシューナッツさんだ。


「申し訳ありません。

先ほど、契約更新をいただいたのですが、

督促状を送ってしまった後でした。

二日ほどで、着くかと思います。

申し訳ありません。」

おじさんは、怒っている!!

督促状!!

あほちん!!

督促の意味が分かっているのか!!

と言いたかったが、小父さんぐっと押さえたよ。

カシューナッツさん、あなたがそんな言葉を使うとは、情けない。

切れる人なら、確実に切れる!!

先ほどの対応が、良かったので、教えてあげる。
督促状ってのは、契約者側に非がある場合に使うことばだよ。
こういう業界にいるのであれば、絶対に使ってはいけない言葉だよ。

この会社は、以前も手書きで督促状と書いた封書を出したアホ社員がいた。
エビデンスでおいときゃ良かった。

相変わらず、社員教育が出来てない。


---------- 引用☆終了 ----------

小父さん、えらい。

当方が進めたこの本を読んだおかげが、
アンガーマネジメントが出来ている。



そうそう、ネガティブエネルギーを使うべきではないのだ。

督促状とは、未払料金、未納税金や借金の返済を催促するための手紙のことだ。
契約する義務などないし約束もしてないのに、督促状を出すんだ。

ところで、そんな失礼な電話してくる保険会社ってどこ?

電話番号は、
0120-878-617
パナソニック保険サービスコンタクトセンター の フリーダイヤル

契約更新検討中のお客に、督促状を出す。

督促状は、約束したこと、あるいは納税義務等を守らない人に対して出すものだ。
この会社は、督促状の意味がわかっているのだろうか?
創業者が、泣いているよ。

もちろん送付される資料に、督促状なんぞどこにも書いてないそうだ。
書いてほしいね。
良いエビデンスになるのに。


しかし、軽々しく督促状と言う言葉を使うとは!!
878-617 とは、、
878 パナ(保険)は 617 ロクなの 居ない
の略だろうか?と勘ぐってしまう。

テレホンオペレーターの無遠慮な発言が、
パナソニックの名前を貶めてますよ。

FYI

その1

その2

B2Bが主体になっても、CSは、必要だ。
アリの一穴になりかねない。

ご用心・ご用心!

久しぶりのパナソニック・ガラガラポンだね。
関連記事

コメントの投稿

Secret

Kindle

フリーエリア

Amazon

キーワード:
プロフィール

超歩き人 hyper walker

Author:超歩き人 hyper walker
コンスタントに発信中!
ブログ
つーさんの今日も元気
へようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RAIL EUROPE / AE
月別アーカイブ
楽天トラベル
楽天トラベル
フリーエリア
現在の閲覧者数:
おすすめ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム(本ブログ内)
amazon サーチ
楽天
アサヒカメラ・日本カメラで紹介。
リンク先「週刊ダイヤモンド最新刊」
Amazon
今日の食卓、まとめてお届け
楽天 ICHIBA
楽天市場
Kindleストア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
楽天ブックス
ユーキャン通販ショップ
本・CD・DVD特集バナー ユーキャン通販ショップ
トレンドマイクロダイレクトストア
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
エクスペディア
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】