FC2ブログ

親子でシステム障害 関西電力グループ

関西電力の大規模な停電は、
台風21号の威力もさる事ながら、
関西電力の障害対応のシステムのロバスト性に
問題がある。

台風のせいにするのか?
つまり自然災害のせいにするのか?
あるいは、
関西電力のシステムの脆弱性に起因するのか?

後者なら、確実に関西電力に損害賠償を
求める事ができるだろう。

停電で関西スーパーや該当地区の食品スーパーは、臨時休業を余儀なくされた。
ダメになった商品も少なくないだろう。


ほぼ丸一日も掛かって
当該地区の関西電力の停電は、
復旧した。

やっとネットにつなげるぞ!
と思ったら、
あらあら繋がらない。

eoの光電話で連絡を取ろうとしたら、

現在、光電話がご利用出来なくなっております。
という。

電話アダプターの電源を入れ直しても、
改善しない場合、

サポートダイヤルまで連絡ください。

と言う。

光電話しか無かったら
どないして電話しろと言うんじゃ!!
と言いたくなる。

サポートダイヤルまで

サポートダイヤルの番号は何番?

やむなくスマートフォンで調べてかける。

0120 919 151

ここにダイヤルする。

大変混雑してるとかで、
50回程電話をして
やっと繋がった。

919はクイックではない。

サービス内容に応じた番号を入力しろと言う。

1 を入力すると、

しばらくこのままで、
お待ち下さいと言う。

何度もこれを繰り返す。

挙げ句に、繋がらないのでお切りします。

再度おかけ下さい、

と言う。

お客様をなめてます。

エリアのシステム障害か、
当工房への引き込みのインターフェースが、
台風でやられたのか、

確認したかったが、

サポートダイヤルまで、
システム障害だ。

ぼろぼろ状態。「復旧しました」はない。


関西電力の大規模な停電に対する記者会見でも、
社長は迷惑かけてます
と言う表情ではなかった。

eoのシステム障害、多分。

そのサポートダイヤルの
木で鼻をくくった様な
サポート。

どこかの私学と同様に
危機管理が
親会社も
子会社も
さらにはそのサポートダイヤルも
出来てない。

兎に角、早く復旧させてくれ‼️

今後は、
NTTにするか、
ベイコムにするか、
xxxxにするか
考えよう。
関連記事

コメントの投稿

Secret

Kindle

フリーエリア

Amazon

キーワード:
プロフィール

超歩き人 hyper walker

Author:超歩き人 hyper walker
コンスタントに発信中!
ブログ
つーさんの今日も元気
へようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RAIL EUROPE / AE
月別アーカイブ
楽天トラベル
楽天トラベル
フリーエリア
現在の閲覧者数:
おすすめ
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム(本ブログ内)
amazon サーチ
楽天
アサヒカメラ・日本カメラで紹介。
リンク先「週刊ダイヤモンド最新刊」
Amazon
今日の食卓、まとめてお届け
楽天 ICHIBA
楽天市場
Kindleストア
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
楽天ブックス
ユーキャン通販ショップ
本・CD・DVD特集バナー ユーキャン通販ショップ
トレンドマイクロダイレクトストア
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
エクスペディア
Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】