fc2ブログ

レッドアイズ 小物類

リアルタイムでテレビを見ることは少ない。
ドラマならなおさらだ。

日テレで始まったレッドアイズと言うサイバークライムサスペンス番組。
時限爆弾シーンが出てくる。
タイマーがはっきり映し出されたので調べてみた。

timer
(写真をクリックすると拡大する。)
ICソケットに入ったマイコンが1個、トランジスタが7石、102の抵抗が15個、コンデンサがいくつか、
シンプルな日の字型の6桁LED表示装置。


基盤に WWW.YQDIY.CN とある。
CNとあるので中国のURLだろう。

ちょっとやばそうだ。

YQDIYで検索を掛けると、Amazonのサイトにヒット。
調べてみると全く同じものが、掲載されている。



現在在庫切れです。
とある。
時限爆弾に転用されるからなのだろうか?


このシンバル・チンパンジーは、番組では黄色から青色の服に変えられていた。

以上より 時限爆弾もどきは、Amazonで見かけだけならそろえらる。




ちょっと粘着質のサスペンスなので、イギリス系の警察・探偵ドラマが好きなので、ちょっと引き気味だ。

主人公の亀梨和也と律こと佐藤健の区別がつかない。

追記

広瀬アリスと広瀬すず と 上白石萌音と上白石萌歌 姉妹の区別はつく。 

犯人役の髙嶋政伸 と 兄の高嶋政広との区別はつくが、名前が似ているのでどちらの名前かわからない。

一時、山本學 と 山本圭 の違いが判らなかったが、最近分かった。

いっとき、井浦新と田辺誠一を同一視していたが、最近は区別がつく。

井浦新は、なつぞら と 歩く人で個体認識できた。日曜美術館の頃は、田辺誠一とあいまいだった。

でもWIKIがなければ、あいまいのままだろうな。
関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

超歩き人 hyper walker

Author:超歩き人 hyper walker
コンスタントに発信中!
ブログ
つーさんの今日も元気
へようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
RAIL EUROPE / AE
月別アーカイブ
楽天トラベル
楽天トラベル
フリーエリア
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム(本ブログ内)
楽天
アサヒカメラ・日本カメラで紹介。
リンク先「週刊ダイヤモンド最新刊」
楽天 ICHIBA
楽天市場
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
楽天ブックス
ユーキャン通販ショップ
本・CD・DVD特集バナー ユーキャン通販ショップ
トレンドマイクロダイレクトストア
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ